スプリングマンは

春夏秋冬を感じるタイミングが着た。寒暖かくの変化前兆がやってきたのだ。40回目の春は、ディズニーランドにいこうと思っている。ディズニーランドのある浦安で俺は生まれた。成人式はディズニーランドでやっていない。そもそも成人式へ行っていない。式というものがおしなべて嫌いであったし、当時は特に旧友に会うのがめんどくさかった。ディズニーランドへは20回は行っていると思うけど、その数値はずっと心に残っているが、果たしてもうわからない。フィクションかもしれない。友だちや家族でも行ったでしょうし、一度だけデートしたこともあったような気がする。ディニーランドで販売している定番の薄いピザが好きだった。お土産で買いたい物はなかったが、シンデレラ城で売っているクリステルな置物に心惹かれていた時があったような気もする。乗り物ではカリブの海賊が好きだった。ジャングルクルーズのアテンダーに感心したり、人気のない着ぐるみを面白がって見てたりもした。色んなことを思い出そうとするけれど20回分思い出せない。なのに、ディズニーランドの花火を最寄り駅の舞浜駅自転車置き場でよく見た事や、建設中のディズニーシーの裏の海でよく熱唱した事、ディズニーランド周辺を途方もない寂しさで走ったことなどは鮮明に覚えている。今回のディニーランドは楽しそう。もっと浮かれて行けそうな気がする。だってもう楽しみにしているから。