La la land

家の近くに気に入っていたラーメン屋さんができました。かなり美味しくて、今も思い出すだけで涎がでてきそうです。相方より長男誕生祝いで、曲がプレゼントされました。かなりのハズレっぷりで、これをもらった歩くんはいつかどう思うのだろうかと、考えただけで笑みが漏れそうです。penautes recordsのいでにぃから毎月レコードを福袋的にセレクトして購入することとなりました。どんなブツが届くのか、嬉しさが早くも込み上げてきます。素敵な家具屋さんがあって、アーミーなケースを衝動買いしました。早速お気に入りCDをニッコリと並べました。

いいことだけを並べました。そうでもないこともちゃんとあります。そんな折に、『La La Land』を見た。映画を見るタイミングによって、その映画の評価も違うと思っているのだが、きっとどんなタイミングでも良さそうな気がした。大好きな映画だった。見た人はどこでと思うだろうが、涙も落ちた。何者にもなれるか分からない不安だらけの音楽家、詩人、役者、画家などの無名のダイアモンドたちの背中も押す作品だと思うし、幸せとはなんだろうという手紙が、寂しさと喜びを包んで胸に届いた。ミュージカル場面や曲たち、ライブ、ストーリー、構成、景色、テンポ、主題のすべてが良かった。頑張るってこういうことか、好きなことを見つけるってこういうことか、、、と自身を懺悔しつつ、我が子や闘い中の仲間のすべてに見せたい!!!!ライアンゴスリングも好きな俳優だったし、ジャズも好きだし、POPにヒラけていた。驚くべき、アメリカ。すごいエンターテイメントな国だなんて、よく使い古されたコトバも口をついた。トレインスポッティング2も見たし!