はじまったカルテット

「子の保護休暇」なるものを取得し、13日間という長い日を会社を休むことにした。北欧辺りでは「長く」には属さないんだと思うが、ここ日本では長い。というか我が社では長い。その長い日々を過ごすパートナーは、ドンゴッドひかり。ママと離れていた夜が30ヶ月なく、地球に誕生してからママの優しさに包まれてきた。俺もたまに包んでいたつもりだが、ママであると同時に、家人は兎に角包み込むチカラがベジータ級にある。これは客観的ではないスカウター数値だが、一つ屋根の下に長くいればわかる定説であり、尊敬しているコトの一つだ。なので二人きりというのは、楽しみと心配があって、トータル的にワクワクしていた。初日の昨日は、ママの入院から始まった。病院を出るとき、少し勘づいて、彼女は泣いた。でもまだ30ヶ月星人なので、少しすると彼女は忘れていた。その後、商業施設で沢山あそび、お気に入りのラーメン屋さんへ行き、海にいった。背中が少し寂しそうにも見えた時があったが、いつもと変わらず朗らかでいてくれた。彼女は成長しているんだと思った。一緒にご飯を作り、家事をいくつかして、お風呂に入り、アイスを食べた。ママなしで寝るのは生まれて初めてで、それが一番恐る恐るだったが、あまり何も起きなかった。しかし、夜中や朝、起きてしまい、くっつきたい衝動で、目を開けずによってくる姿をチラッと見たとき、とても愛おしくおもった。一日だけだが、その、名もなき一日を、いつまでも忘れたくないなと思った。そういう日々に包まれつつ、春ももう少しでやってくる。人生にはいいときもわるい時も、半分半分ぐらいある。それを知っているから、今日の日は幸せだ。二人目の歩くんが誕生した。歩くん、ようこそ!

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:08)

    1

  • #2

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:11)

    1

  • #3

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:11)

    1

  • #4

    '" (金曜日, 08 10月 2021 12:11)

    1

  • #5

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:11)

    1

  • #6

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:11)

    1

  • #7

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:11)

    1

  • #8

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:11)

    1

  • #9

    1'" (金曜日, 08 10月 2021 12:12)

    1

  • #10

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:12)

    1

  • #11

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 13:05)

    1