わたくし、年を重ねています。

年を重ねています。重ねていけるようにいたします。重ねていました。どの表現でもよいのだが、そういうキモチでいます、酉年。年のことを言うヒト自体が年を取った証拠なんてコトバがあったようななかったような、でも憚るキモチはあったので、有意識でも言わないようにしてきたと思う。時の流れに身を任せていると、忘れてしまう「時」がある。今日、松方弘樹が亡くなった。「元気が出るテレビ」を良く見ていたので、良く笑うヒトだなとか、「仁義なき闘い」のカッコイイ印象もあるぐらいなのだが、徐々に居なくなります先輩方。鏡に映る自分の髪に白髪がちゃんと増えたなと思ったのは、先日。何も悲観的なキモチでこの文章を書いているのではなく、自分の肉体やイメージと実年齢が乖離していくのを感じたので、これはイカんと思ったまで。そんなこんなを書いているうちになんか、今年は大事な年な気がしてきた。ぼーっとしていたらいかん。流れついたところでやってきたこれまでながら、時より強く濃いだりしたときもあった。それくらいの手心を加えることが自分のペースだというのも分かっているので、今はその手心が必要だと自覚し、ここに記しておこう。最近、「年」からみで楽しいと感じるのは、誰かのバースデイの祝い物を探すこと。これだ!と思ったモノを見つけたときは、渡すのが待ち遠しい。そして最近、泣いていない。心を動かされるのはスポーツ観戦からばかり。俺は感動が好きだ。大袈裟な感動ではなく、心が動くヤツ。今年は、自由な鳥と化して、ピューピュー飛んでいくぜ。

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:59)

    1

  • #2

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:02)

    1

  • #3

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:02)

    1

  • #4

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:02)

    1

  • #5

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:02)

    1

  • #6

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:03)

    1

  • #7

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:03)

    1

  • #8

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:04)

    1

  • #9

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:04)

    1

  • #10

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:05)

    1

  • #11

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:06)

    1

  • #12

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 13:05)

    1