GO!FUTURE!

好きであること、自分の好きなことを表現し続けることの2つが、表現カイの住人の絶対条件だ。中身が大切なのは勿論だが、中身は結果的についてくる。なぜなら、中身がたいしたことがないと、続けるための声援や手応えは得ることが難しい。一人で生きるなんて、ウルトラタフしかできない。なので、結果的に続けること自体が重要で、続いている表現というのは、洗練されて、自分以外の世界と一歩ずつ近づいていく。表現することは、好きなんて言葉じゃ足りないかもしれない。自分そのものだ、と言いきれる強い覚悟や自分自身への理解には、表現に対する信頼や愛情が多大にある。中途半端であれば、気まぐれオレンジロードとなり、いく道はいつか途絶える。俺は、そのことだけは知っている。

我が子よ、若者よ、仲間よ、早いにこしたことはない。自分の好きなものを見定めよ。見つけたら手を離しちゃいかんぞ。世界に聞こえるスピーカーで伝えたい。そんな心持ちである。そんな自分の状況から目を背けず、過ごしていくことがこれから大事だと思っている。例え、自分に情けなく感じながらの延長戦だとしても。

今日は、5人ハズレッシヴでLiveを数年ぶりにした。その後、飲み屋で一杯飲んだ。楽しく話せる仲間だ。そして引っ越しを今週終えた。心機一転波を乗り過ごすなよ、自分。GO❗️FUTURE❗️こういう気分がライブの後にはよくあるんです。