今年を振り返ってみた

2016年はあと一ヶ月ほどで終わる。その時にも普通に生存している前提感が凄い。生存が当たり前となっているが、振り返れば2015年の12月30日に複雑骨折をして、そこから、1月4日までは痛いまま。年明け入院、手術とし、会社は2週間休み、そこからも時短松葉杖生活3ヶ月。そしてこのPIKA!社も誕生し、忙しくなった。アーセナルをひたすら応援した一年だったし、ハズレッシヴも楽しく出来た年だった。大事な友だち数名と、改めて仲良くできる関係になって、嬉しいことも多かった。熊本の先輩や、おじさんにも会えて、九州で遊んだ。JBの映画も見れたし、チャットモンチーの動画も良く見た。矢沢永吉を凄く好きになったのも今年だ。初めてジャズのライブを見たり、築地や門前仲町、谷中、根津、上野、国立を好んで行った。家人に髪を40回ぐらい切ってもらった。朝走ってからの出勤というお洒落な朝を過ごしたシーズンも。レモンサワーが大好きになり、キリンハートランドを卒業した。大好きなラーメン屋さん松波には15回ぐらい行ったのかな。休みはよく寝ていた。寝た郎君になりすぎて、悲しくなったりもした。そして明日引っ越しだ。三軒茶屋界隈はとても居心地がよくて、東京で一番好きなエリアだったので卒業はとっても寂しい。危険な匂いがしないこの街は、刺激よりも安心。中央線・東急線沿いや下北沢とかは違い、その違いを知っているヒトたちが集まっていると思う。騒いでいるヒトもほとんど見ないし、一人でも家族でもカップルでもサラリーマンでも劇団員でも芸術家でもみんな同列な感じがする往来が、明日も続くでしょう。東京に戻ってくるとしたら、次は深川あたりにいこうかなと思ったけれど、書いていて思い出し、寂しくなった。街にヒトは育てられると思う。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:56)

    1

  • #2

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:58)

    1

  • #3

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:59)

    1

  • #4

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:59)

    1

  • #5

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:59)

    1

  • #6

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:00)

    1

  • #7

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:01)

    1

  • #8

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:01)

    1

  • #9

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 12:02)

    1

  • #10

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 13:05)

    1