ハズレッシヴについて

結成は2000年。早川の家で、録音し、帰り道でグループ名が決まった。翌年、狩生を誘い、3人に。
その頃のライブ音源が早川家から出てきて、昨日聞いた。それぞれがそれまで溜まっていたものをたくさん放出し、ぶつかり合って、表現していて、イカしてた。
その頃は、スタジオによく入り、深夜だった。上半身裸になって、誰もみていないスタジオ内で弾いた時もあった。スタジオ後の会話も盛り上がり、沢山笑っていた。迷いはなく、「やる」だけで、闘い場が見つかった感じだった。2人に出会えたことに、今迄にない初めての手応えを知った。何でもかかって来いというキモチとなった。そういう音楽活動を体験したと思っている。其々メンバーの感じも違うだろうし、見た人もそうだろうし、美化もしているかもしれないが、俺にとっては本当のこと。
貪欲だった。音楽が大好きだった。自己顕示したかった。誰かと共有したかった。世と勝負したかった。自分らしかった。
17年経った今も、3人は時よりスタジオに入り、ライブをしている。