たこ焼き食べにいきました。

2年前まで大阪梅田に住んでおりまして、ラブホテル街の中のマンションを選んだ。帰り道は、年配の娼婦達の声がけを搔い潜り、その日常に「すげぇなセカイ」って呟きながらの毎日。イケテル風俗街ではないので、ディープで汚く、犯罪の香りも豊かで、年配同士のラブホ探し、ラブホ出などには目を奪われて「まじで」とよく思ったものだ。目が死んでいる若い女の子も多く、この子たちはどうして、売春することになってしまったんだろうなんて純朴青年みたいなことも勝手なストーリーを、狭い想像力で思ったりもしていた。なぜこの家にしたかというと、日本で一番長い商店街と言われている、天満の商店街が近かかったことと、この乾いた雰囲気の街の様子が当時の心境を慰めてくれる気がしたからだ。なぜ大阪に住んでいるのかもよくわかなかったし(仕事なんだけど)、どこから来て、どこに行くのも分からない、そんな気がしていたから。だから、訳ありも訳なしも、深刻もアホも顕著に同居する風俗街は、所在なく暮らすには楽だと思う。大阪では、多くの大切な人に出会った。故郷という感じには全くならないし、アウェイ感もビンビンだけど、大阪はやっぱ好きやねん。東京よりも巨大なマグマをもった人間味溢れるパワーの街。俺は通勤のほとんどを自転車でかっ飛ばし、大型二輪を買い、見慣れた日本人が沢山いるが、知らない道ばかりの大阪の街をただただ、行けば分かるさと進んだ。方位磁石をなくし大きな森を歩いている気分だった。先週大阪に行き、帰りの新幹線でたこ焼きを食べた。住んでよかったなと心底思う。これからも行けば分かるさ精神でいくべし。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:32)

    1

  • #2

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:35)

    1

  • #3

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:35)

    -1' OR 2+921-921-1=0+0+0+1 or '0lvaC90p'='

  • #4

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:35)

    1

  • #5

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:36)

    1

  • #6

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:36)

    1

  • #7

    VvloifTD')) OR 354=(SELECT 354 FROM PG_SLEEP(15))-- (金曜日, 08 10月 2021 11:37)

    1

  • #8

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:38)

    1

  • #9

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 13:05)

    1