在るモノをイカシ隊

東京蚤の市へ先週行った。驚くほどの人・人・人・・・。素敵なモノも沢山あるだろうと一見しただけで感じる出店々の雰囲気や主催者の意気込みを感じた。しかし人が多すぎて、掘り出し物を購入するぞパワーが求められ、減なりしながら歩いて人の様子を見ていた。来ている人の傾向があるようで、美術・装飾系の専門学校出身的な女子コンビやオリーブ少女世代、オトコもポパイ好きや、そういう主張をしていないようでしっかりとしているような。主催者の手紙社好きな雰囲気の人が多かった。

我が家は、唯一『シップフラッグ』なるものを購入。船の旗です。そんな帰り道、家の中の在るモノモノのことを思い出す。どうしても外にあるものや新しいものに意識が行きがちだけど、これまでの38年間で出会い、集まってきたモノたちは偶然必然問わず、自分にとって好きな風体のモノばかり。蚤の市は家の中でもできるんじゃないかと思い、いい考え発見とキモチよくなり、世田谷線の外を見ながら帰宅した。家に帰ったら、、、・靴を洗ったり、磨こう。服や生地に色塗ろう。ユニークガラクタを箱から出そう。お皿や家具を綺麗にふこう。美味しいご飯を作ろう。もっともっと丁寧に生きていきたいです。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:28)

    1

  • #2

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:32)

    1

  • #3

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:33)

    1

  • #4

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:33)

    1

  • #5

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:34)

    1

  • #6

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:34)

    1

  • #7

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:35)

    1

  • #8

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 11:35)

    1

  • #9

    kXvrbKwH (金曜日, 08 10月 2021 13:05)

    1