ゴールデンウィーク

自分の曲で『東京しのびあしぃ』という曲がある。最後のフレーズは、「ゴールデンウィーク」という言葉を掛け合う。何度かコドバを唱えているうちに、そのコトバの意味がわからなくなったりする。何がゴールデンだって思っていた日々、そんな日々があったらいいなと思う日々。ゴールドというコトバも好きになり、日本語の「黄金」も好きだ。響きも色も存在感も二重丸。そんな好きなコトバがついた今年のウィークは、いつも以上にゴールデンな気がする。ゴールデンの初日に大切な人に、一方的かもしれないけど、エールを贈ることとした。「フレーフレー」というコトバも好きで、事ある度に使っている。自己満足かもしれないけれど、伝えてみていいと感じた時は、行くっきゃない。お節介やお門違いなどのエールなんて不要の産物だけど、そんなにも贈った相手と違う洞察力や感性なら、そもそも終わっている。だから何かをするときは、よくよくよくよく考えて、飛び出すしかない。その精神で、これまで生きてきた。そんなわけで、頑張っている大切な人に、エールを贈ります。これからもよろしく!と深く思いながら。