スライ&ザ・ファミリーストーンズ

スライ&ザファミリーストーンズの、ドキュメント映画を見た。CDをいくつか持っていたり、流れれば口ずさむ曲もいくつかある。コーネリアスが好きだった時、知った記憶もある。然しながら、知らないことばかりの情報、情報、情報。眩い衣装やデザインワーク、ベースライン、表情、逸話、メンバー構成、現在、評価、格好良さ、、

スライは、やっぱりいい。おじいさんになった2015年の最近の今も、あざといマネージャーに牛耳られ、キャンピングカー暮らしに。でも自分以外を尊重する考えがちゃんとあり、あの時代から、白人や女性など混合バンドを組んでいたということがよくわかった。
素晴らしきものは必ず、誰かに必要とされ生き残る。芸術の数々は、作品としてカタチとなって残る。知っていると思い込み、知らぬことの多さ、throughしていたあれこれや。判断の連続で判断が一瞬なら、もっと開け、ワガ感受性!プリンスがこの世から旅立った。プリンスもthroughしているぜ!急げ、ワガ人生。