好きな歌を歌う。

歌を歌うと、楽しくなるときがある。歌を歌うと、思い出すときがある。歌を歌うと、気持ちが高ぶるときがある。

誰かと一緒に歌うとパワーが変わる。誰かに聞いてもらうと緊張感が増し、エキサイティングになる。誰かの為に歌うと涙が出そうになる。歌う理由はたくさんあって、歌い手は有名無名関係なく、自分でわかっている。嫌々歌うときもあった。

料理をしながら、儀式に、歩行中、心の中で、追悼に、思わず、自分の為に。。歌はいろんなところにあって、ずっと長い間、歌という名前がつく前から存在し、これからもきっと存在する。誰かの歌がききたいな。誰かのライブに行って体感したいな。一緒に誰かと歌いたいな。いい歌を死ぬまでに作ってみたいな。

何事もいつか自分にかえってくる。無名のダイヤモンドの歌が、今日もどこかで歌われている。